神田歯科は新潟市中央区の歯医者さんです。診療内容は一般歯科、小児歯科、インプラント治療などです。

神田歯科医院
休診日:水曜・日曜・祝日
※金曜は18:40まで/土曜は17:30まで

注意事項 予約制(診療時間内、初診・急患の受付随時)

◆ 一般歯科
一般的な虫歯の治療。歯科疾患だけでなく全身状態も把握し細心の注意をはかり治療を行います。治療内容については納得いただくまで説明を行います。
新潟予防歯科研究会虫歯の予防ページ

◆ 小児歯科
子供に恐怖心を植え付けないよう配慮し、笑顔で治療が終えられるように心がけています。また、虫歯菌数の測定、唾液の能力検査を必要に応じて行い、予防を中心にした治療を行います。

◆ インプラント治療
入れ歯が合わない、また歯を失った方にインプラント(人工歯根)を用いて治療いたします。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

◆ 審美歯科
審美歯科は当院においては単に歯を白くしたり見た目を良くする治療ではありません。 歯科医学のさまざまな分野を用い、生体に調和した自然美を追求する大変難しい治療です。口腔領域において、人には人それぞれの悩みやコンプレックスがあります。それに対して治療に当たる場合、短期間で終わるものから長期に渡るものまで症例によってかなりの差が出てきます。もちろん、治療期間中を含め、見た目には通常通りをモットーとしております。

◆ 予防歯科
虫歯、歯周病予防を行っております。当院では4名の歯科衛生士がいます。各患者さんに担当の衛生士がつき、お口全体を充分な診査を行い、歯科医師とともに的確な治療計画を立案し、治療を行います。

◆ 歯周病を中心とした治療をおこないます
家を建築する時は見た目のよさだけにとらわれず、初めに十分な基礎工事をしてしっかりしたところに建てると思います。歯も同じで、歯周病で顎の骨が溶けていたり歯肉が炎症で腫れたところに、きれいで高価な歯をかぶせてもすぐダメになってしまいます。そのため、歯科衛生士が行う歯みがき指導、歯石除去、専門医による機械的な歯の清掃、定期的なメンテナンスなどお口の健康のため一連の歯周病の治療を行います。
新潟予防歯科研究会歯周病ページ

◆ 矯正
歯並びが悪いのは病気ではありませんが、見た目の問題と歯の手入れがしにくいため、虫歯や歯周病になりやすくなります。そのため専門医による矯正治療を行っています。